◆カブ隊「チャレンジハイク」

11月なのに最高気温26度の中、スカウト5名と藤見が丘公園をスタートしました。
最初の休憩ポイントの血の池公園では隊長の話を興味深く聞き質問する元気もありました。
途中で体調が危ぶまれていたスカウトとも合流し計6名のスカウトでチャレンジハイクを再開。
段々スカウト毎にペースがみだれ、お昼休憩ポイントでは暑さもあいまってみんなバテバテ。
カブ弁で元気を取り戻し、ジブリパーク内でジブリの忘れ物探しを組対決。
道中にある遊具に心奪われながらも、隊長から渡された忘れ物リスト写真と同じ場所を見つけると大喜びで写真撮影。優勝の組は15個ある忘れ物全てを探していました!どの組も制限時間をオーバーしたけどね(笑)

気持ち新たにチャレンジハイクを再開。
最初は最後尾で歩いていたスカウトも、なぜか休憩後は最前列で生き生きと歩いていたり「足が死ぬー」と言っていたのに、道端にみかんが落ちているのを見つけると、走って駆け寄り蹴り合ったりと精神よりも肉体の体力はまだまだ残っている様子。

最後の休憩ポイントでカップラーメンでエネルギーチャージ。
暗くなったのでヘッドライトをつけて最後の関門であるアップダウンの道のりを乗り越え、
黒笹駅に向かう高架橋が見えると、われ先に走り出すスカウトたち。
ゴール地点で鬼ごっこするスカウトたち。
君たちさっきまで20km歩いたんだよね。。。

無理だと思っていてもやればできる、自分の中の潜在能力に気づいて自信を持ってらえたら嬉しいです